大規模侵攻

大規模侵攻の時、本部からイルガーを迎撃していましたね。 弾丸外し過ぎ問題。笑 これはアニメを見て思ったのですが、 基地からの弾丸の精度はまだまだ伸びしろがありそうですね。 そして、 あのシーン太刀川さんイルガー2体いけたんじゃね問題。笑 あんなに…

木虎

今回は木虎のトリオン量について。 もともとは少なかったらしいですね。 でもじょじょにトリオン器官が成長していったとか そんな感じだったと思う。 成長の上限ってどれくらいなんだろうか。 やはり運動と同じようなもんなのかな。 千佳がうらやましいです…

風刃 射程距離

今日は、風刃の射程距離について書きたいと思います。 私の記憶が正しければ、 「見える範囲ならどこまでも」 のような感じがしたのですが。 これ改めて考えるとえげつないですね。 高いところから放てば、相当な距離いきますよね。 速さもなかなかだったと…

天羽のブラックトリガーについて

今回は、S級隊員である 「天羽 月彦(あもうつきひこ)」 のブラックトリガーについて。 読者の方はわかっていると思うのですが、 未だに全貌は明らかになっていません。 わかっていることは ・人間離れした見た目 ・めちゃくちゃ強い これくらいですかね。 …

スコーピオン マンティス

スコーピオンをつなげる技 「マンティス」 前も書いたのですがもう一回書きます。 私ははじめてマンティスを見たとき どーゆーつなげ方をしているのか とても気になりました。 私は二本並列につなげてるのかなと思っていたのですが 私の友達が スコーピオン…

雪丸のトリガー

まだ出てきていないのですが、 片桐隊に所属している 「一条雪丸」 正直はやく見たくてたまりません。笑 レイガスト両手持ちですよ!?!? しかもスラスターも改造してあるようなので 剣速がどれくらいのものなのかめちゃくちゃ楽しみです!!笑 たしか迅の…

ヒュース トリガー

ヒュースのトリガーについて。 ボーダーの方のトリガーです。 孤月とバイパーですね。 正直めっちゃいい!!! 描かれる前から 「この組み合わせは後々絶対出る!」 と思ってました。 私的には両方同時に使えば、防ぎようのない攻撃ができるのではと思ってい…

エネドラのブラックトリガー ボルボロス

エネドラのブラックトリガーと言えば 「泥の王(ボルボロス)」 ですよね。 あれについて。 どのくらいの範囲まで攻撃は届くんだろう。 分身みたいなことはできないのか。 空中にたくさんソードを作って落とすのも面白そう。 頭を使えば、ほぼ無敵なのではな…

夏のワールドトリガー

ふと、逃亡者編を思い出しました。 初の乱星国家がアニメでしたね。 個人的にはいろいろすごいなと思いました。 まず、千佳のアイビス射程距離長すぎ問題。 これに関しては、アイビスの特徴は 「トリオン能力が高いと威力が増す」 みたいな設定だったはずな…

空閑遊真の今後

ユーマの体は、ブラックトリガーの中で、 じょじょに死に向かっています。 もしユーマが死んだらブラックトリガーは消滅するのだろうか。 というか、まじで死んでほしくない。 実際、感動のお別れみたいになるのかな。 奇跡的に生きられたとかいう展開ないの…

ワールドトリガー

最近アクセス解析を見るようになった。 私が書いている記事は、とてもじゃないがすごいとは言い難い記事だろう。 まだまだである。 でもアクセスしてくれる人がいるということは まだまだワールドトリガーに興味をもっていてくれる人がいて ファンとしてとて…

ネイバーフットとかの話

ワールドトリガーの世界は、基本的に 「こちら側の世界」 と 「あちら側の世界」 に分けられてるらしい。 こちら側の世界はまあともかく、 あちら側の世界ってどーゆーことなんだろうか。 暗黒の中にいろんなネイバーの国があるのは何となくわかる。 暗黒っ…

影浦さん

影浦さんがイライラして隊員の首をスコーピオンで切ったとき、 以上に速かった。 めちゃくちゃ速かった。 遊真も「早すぎ」みたいな発言をしてた気がする。 その後に出てきたスコーピオンとスコーピオンをつなげる技 「マンティス」 これと関係があるのだろ…

幻踊孤月(げんようこげつ)

ワールドトリガーで幻踊孤月といえば みんな揃って 「米屋」 そー答えると思う。 米屋は槍使いなので 先が変化するくらいだが、 普通の刀タイプの孤月で幻踊を使う人が出てくると 個人的にかなりうれしい。 めちゃくちゃかっこいいと思う。たぶん。

トリガーの初期の設定について

一巻で、遊真が修の訓練用トリガーを借りて起動するとき 本来ならば、修のトリガーに入っていた戦闘体が モールモッドに破壊されているため、修でも起動に時間がかかると思われる。 しかし、なぜか遊真が起動しようとした際、一瞬で戦闘体が作られた。 これ…

ネタについて

だんだんに初期の情報の説明は終わりですね 正直飽きてきました。笑 なので紹介ではなく、ワールドトリガーの書きたいことについて 自由に書こうと思います。 次から。

ワールドトリガー トリオン兵

今回は 「トリオン兵」 について書きたいと思います。 簡単に言うと、 ネイバーたちが使っている兵器です。 しかし、ふつーの兵器と違って 動物みたいに動きます。 でも兵器なので、基本的にプログラムされた動きをします。 捕獲用、戦闘用、爆撃用など 用途…

ワールドトリガー ネイバー(近界民)について

今回は、 「ネイバー(近界民)」 について書きます。 このマンガでのネイバーの位置づけは 主に敵です。 と言っても、主人公の中に 「空閑遊真(くがゆうま)」 というネイバーがいるじゃないか! となると思うんですが、 ネイバーも悪い奴らばかりではない…

ワールドトリガー トリガーについて

今回は、ワールドトリガーのテクノロジー 「トリガー」 について紹介します。 簡単にいうと、武器や道具です。 ネイバーに唯一対抗できる武器です。 マンガを読んで思ったのですが、 武器としてだけでなく、 ボーダーの本部もトリガーというかトリオンででき…

ワールドトリガー トリオン体

今回は、前回紹介した、ワールドトリガーの世界のエネルギー、 「トリオン」 によって作られる、 「トリオン体」 について紹介したいと思います。 まず、トリオン体とは、 先ほど申し上げた通り、トリオンで作られており、 主に戦闘のときに使う、 「もう一…

ワールドトリガーのエネルギー トリオン

今回は、ワールドトリガーの中に出てくる 「トリオン」 について紹介したいと思います。 ワールドトリガーの世界では心臓の横に目に見えない臓器 「トリオン器官」 というものが存在します。 ここから分泌されるエネルギーこそが 「トリオン」 です。

作者について

今回は作者の 葦原大介(あしわらだいすけ)先生 について少し紹介したいと思います。 実は今現在(2017年6月27日)は病気で休載しています。 たしか去年の冬ころからだったと思います。 先生の体調が今どーなってるのかはまったくわからないのですが、 はや…

主人公について

私はこれまで4人の登場人物を紹介してきたのですが、 あれ?と思ったことがあると思います。 「主人公多くない?笑」ですよね。笑 実はこのワールドトリガーというマンガは これまでに紹介した 三雲修・空閑遊真・雨取千佳・迅悠一 この4人が主人公になって…

ワールドトリガーの登場人物④

迅悠一(じんゆういち) ・主人公 ・未来予知の能力をもっている ・ボーダーの中でもめちゃくちゃ強い この人は個人的に結構好きです。 なんでかっていうと、かっこいいし、強いからです。笑 あとで紹介するんですが、使ってる武器がかなり強いです。

ワールドトリガーの登場人物③

雨取千佳(あまとりちか) ・主人公 ・三雲修の幼馴染 ・ある意味怪獣(のちのちわかる) 読んでみればわかると思うのですが、この子はすごいです。笑 戦闘の能力的なものが。笑 身長は小さいのですが、見た目に反してぶっ飛んだ能力の持ち主です。

ワールドトリガーの登場人物②

空閑遊真(くがゆうま) ・主人公 ・ネイバー ・三雲修の相棒 ・めちゃくちゃ強い 前回と同じくスーパー簡単に書いたのですが、 これからもこんな感じでいこうと思います。

ワールドトリガーの登場人物①

今回は登場人物について、書きます。 三雲修(みくもおさむ) ・主人公 ・中学3年生 ・眼鏡 簡単な説明はこんなもんです。 この少年が、ボーダーに入ったり、ネイバーと戦ったりして ストーリーが進んでいきます。 ここに画像は載せないのですが、 正直、中…

ワールドトリガーとは その3 ボーダー

タイトルの「ボーダー」という文字に、これなんだろうと思った方々、 これから説明していきます。 ワールドトリガーは異次元からの侵略者と戦う話というのは 以前しましたが、 この侵略者と戦う組織があります。 それこそが、 界境防衛機関(かいきょうぼう…

ワールドトリガーとは その2

今回はワールドトリガーの世界観や設定について 説明しようと思います。 とりあえず、簡単に言うと 異次元からの侵略者と戦うSFアクションマンガです。 細かいことを説明します。 ワールドトリガーは、 三門市(みかどし)という人口28万人の街が舞台です。 …

ワールドトリガーとは

まずはじめに、ワールドトリガーの説明をしたいと思うのですが・・・ 正直、けっこう説明が難しいです。笑 私の友達で、 「ワールドトリガーっておもしろいの?」 と聞いてきた人がいます。 私が説明しようとしたら、 「とりあえずアニメで見たい。」 と言い…

はじめまして!

はじめまして! このブログでは週刊少年ジャンプに掲載されている、 ワールドトリガー というマンガについて書いていきたいと思います! 私は、ブログを書くこと自体初めてなので まずは、続けられるようにがんばります!笑 よろしくお願いします!!