2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワールドトリガー トリオン兵

今回は 「トリオン兵」 について書きたいと思います。 簡単に言うと、 ネイバーたちが使っている兵器です。 しかし、ふつーの兵器と違って 動物みたいに動きます。 でも兵器なので、基本的にプログラムされた動きをします。 捕獲用、戦闘用、爆撃用など 用途…

ワールドトリガー ネイバー(近界民)について

今回は、 「ネイバー(近界民)」 について書きます。 このマンガでのネイバーの位置づけは 主に敵です。 と言っても、主人公の中に 「空閑遊真(くがゆうま)」 というネイバーがいるじゃないか! となると思うんですが、 ネイバーも悪い奴らばかりではない…

ワールドトリガー トリガーについて

今回は、ワールドトリガーのテクノロジー 「トリガー」 について紹介します。 簡単にいうと、武器や道具です。 ネイバーに唯一対抗できる武器です。 マンガを読んで思ったのですが、 武器としてだけでなく、 ボーダーの本部もトリガーというかトリオンででき…

ワールドトリガー トリオン体

今回は、前回紹介した、ワールドトリガーの世界のエネルギー、 「トリオン」 によって作られる、 「トリオン体」 について紹介したいと思います。 まず、トリオン体とは、 先ほど申し上げた通り、トリオンで作られており、 主に戦闘のときに使う、 「もう一…

ワールドトリガーのエネルギー トリオン

今回は、ワールドトリガーの中に出てくる 「トリオン」 について紹介したいと思います。 ワールドトリガーの世界では心臓の横に目に見えない臓器 「トリオン器官」 というものが存在します。 ここから分泌されるエネルギーこそが 「トリオン」 です。

作者について

今回は作者の 葦原大介(あしわらだいすけ)先生 について少し紹介したいと思います。 実は今現在(2017年6月27日)は病気で休載しています。 たしか去年の冬ころからだったと思います。 先生の体調が今どーなってるのかはまったくわからないのですが、 はや…

主人公について

私はこれまで4人の登場人物を紹介してきたのですが、 あれ?と思ったことがあると思います。 「主人公多くない?笑」ですよね。笑 実はこのワールドトリガーというマンガは これまでに紹介した 三雲修・空閑遊真・雨取千佳・迅悠一 この4人が主人公になって…

ワールドトリガーの登場人物④

迅悠一(じんゆういち) ・主人公 ・未来予知の能力をもっている ・ボーダーの中でもめちゃくちゃ強い この人は個人的に結構好きです。 なんでかっていうと、かっこいいし、強いからです。笑 あとで紹介するんですが、使ってる武器がかなり強いです。

ワールドトリガーの登場人物③

雨取千佳(あまとりちか) ・主人公 ・三雲修の幼馴染 ・ある意味怪獣(のちのちわかる) 読んでみればわかると思うのですが、この子はすごいです。笑 戦闘の能力的なものが。笑 身長は小さいのですが、見た目に反してぶっ飛んだ能力の持ち主です。

ワールドトリガーの登場人物②

空閑遊真(くがゆうま) ・主人公 ・ネイバー ・三雲修の相棒 ・めちゃくちゃ強い 前回と同じくスーパー簡単に書いたのですが、 これからもこんな感じでいこうと思います。

ワールドトリガーの登場人物①

今回は登場人物について、書きます。 三雲修(みくもおさむ) ・主人公 ・中学3年生 ・眼鏡 簡単な説明はこんなもんです。 この少年が、ボーダーに入ったり、ネイバーと戦ったりして ストーリーが進んでいきます。 ここに画像は載せないのですが、 正直、中…

ワールドトリガーとは その3 ボーダー

タイトルの「ボーダー」という文字に、これなんだろうと思った方々、 これから説明していきます。 ワールドトリガーは異次元からの侵略者と戦う話というのは 以前しましたが、 この侵略者と戦う組織があります。 それこそが、 界境防衛機関(かいきょうぼう…

ワールドトリガーとは その2

今回はワールドトリガーの世界観や設定について 説明しようと思います。 とりあえず、簡単に言うと 異次元からの侵略者と戦うSFアクションマンガです。 細かいことを説明します。 ワールドトリガーは、 三門市(みかどし)という人口28万人の街が舞台です。 …

ワールドトリガーとは

まずはじめに、ワールドトリガーの説明をしたいと思うのですが・・・ 正直、けっこう説明が難しいです。笑 私の友達で、 「ワールドトリガーっておもしろいの?」 と聞いてきた人がいます。 私が説明しようとしたら、 「とりあえずアニメで見たい。」 と言い…

はじめまして!

はじめまして! このブログでは週刊少年ジャンプに掲載されている、 ワールドトリガー というマンガについて書いていきたいと思います! 私は、ブログを書くこと自体初めてなので まずは、続けられるようにがんばります!笑 よろしくお願いします!!